秋の夜長には。

こんにちは。スタッフの木村です。
メダルラッシュだったパラリンピックも素敵な閉会式と共に次のパリへ引き継がれましたね。
たくさんの競技がありましたが、個人的にはボッチャの競技でのスーパープレイが印象的でした。(金メダルでしたね~)
以前子どもを連れて福祉イベントに参加した時に、ボッチャ体験コーナーがあり、子どもと一緒に体験した事があるんです。
小さな子どもでも出来るので(簡単にできるのに、なかなか難しい面白い競技です)家族で楽しく体験できました♪

さて、秋のショーウィンドウディスプレイのご紹介です(^^)
前回の夏のディスプレイは「楽しく・わくわくな夏」をテーマに作成しましたが、今回はグッと大人っぽく秋色のクリアBOXにドライフラワーを入れて並べてみました。


実はこれ、去年と一昨年のクリスマスリースを再利用したんです。


毎年ピネストのクリスマスは、ニコフラワーさんに素敵なクリスマスリースを作っていただいています。

これは去年のクリスマスリースです♪


毎回とても素敵なリースなので、クリスマスが終わっても処分するのがもったいないな…と密かに残しておいたんです(^^)


それを丁寧に分解して、長い葉っぱはBOXに入るように綺麗にカット。
(全てドライフラワーになってしまいましたが、分解していくとまだまだグリーンの香りがふわっとしましたよ♪ビックリ!)

オリーブの実や、キラキラのモールなども用意して、順番もなるべく隣に同じ材料のものが並ばないように注意して繋げました。

店内から見ても綺麗です(^^)

そして、下には時の流れを知らせるように、アンティークな時計も配置。

これは、1920年代のアメリカ製の目覚まし時計です。ゼンマイ式で、今もちゃんと動くんですよ♪
後ろのつまみをガリガリと巻くと「カチコチカチコチ…」と時を刻み始めます。


秋の夜長を心地よいゼンマイ時計の音を聞きながらゆっくりと過ごすのも良いかもしれませんね(^^)