「クリスマスワークショップ」第1回目にご参加いただきありがとうございました。

こんにちは。スタッフの木村です。
先日の12月11日(土)に開催いたしました「松ぼっくりキャンドルホルダー作り」のクリスマスワークショップ第1回目はお天気も良く、暖かな日に開催できました。

お日様がピカー♪

昨年に続き、今年もクリスマスワークショップは多くのお申し込みをいただき満席となりました。
ありがとうございました!

満席の貼り紙をペタッ。

今回も建築中の物件からの端材を「ご自由にお持ちください。」の貼り紙と共に店頭に設置。

この木材もまたどこかのお家で活躍してくれるかな?

奥のソファ席のコーヒー・お茶・お子さま用のチョコも準備万端です!
こちらは、完成した作品を撮影させていただく間に温かいお茶で休憩できるコーナーです(^^)

13時からの回は、お母様テーブル、小学生のお子さまテーブルにそれぞれ分かれておしゃべりしながら楽しく作ってくださいました♪

お母様たちは悩みながら作成中。

女の子3人楽しそうに作ってくれました♪

そして出来上がった作品はこちら!↓

お母様作品:クリスマスカラーが素敵です♪

お子さま作品:白・シルバー鮮やかなグリーンを使った作品です♪

13時の回が終わり、テーブル・スプーンなどの道具の消毒を済ませ、15時の回が始まりました!

15時の回もみなさん真剣に材料を選んで思い思いの作品を作ってくださいました!

次はどれを使おうかな?
スプーンで上手にすくってくれました(^^)

15時の回の作品です↓

絵本に出てきそうな素敵な作品♪
プレゼントと一緒に隠れミッキーが!

参加してくださったお子さまから「また来たい!」とお話ししてもらえてとても嬉しかったです(^^)

今週18日(土)も第2回目のワークショップを開催いたします。
引き続き感染予防対策をしっかり実施し皆さまに安心して楽しんでいただけるよう準備をしてまいります。
今週末は気温が下がってしまう予報ですので、参加される方は防寒対策をお願いいたします!


★今回ご参加いただいた皆さま、お持ち帰りの際や、お家に飾っている時にパーツが取れてしまった場合、リースとパーツをお持ちいただければグルーガンをご用意していますので修復できます。お気軽にお立ち寄りください。
どうぞキャンドルに火を灯して素敵なクリスマスをお迎えください(^^)