クリスマスワークショップ第2回目にご参加いただきありがとうございました。

こんにちは。スタッフの木村です。

12日(土)に開催しましたクリスマスワークショップ第2回目はお天気に恵まれた中で開催できました☀
前回同様に駐車場と入口を開放した形で会場を準備!
2回目ということもあり、テキパキと準備が終わりました♪

今回は現在建築中の物件から、使用しなくなった端材をDIYや工作用に「ご自由にお持ちください」として店頭に出しました。
こちらの端材は、店頭に出すと「工作に使いたい」や「スピーカーを置いてみようかなと思って」など通りかかった方が持ち帰る事が多いです(^^)
毎回端材をお出しできるとは限りませんが、廃棄にならずにどこかのお家で活躍してくれると思うとちょっぴり嬉しくなります♪

開催しましたワークショップでは、お子さまとご参加いただいたご家族からお1人での参加の方まで、 今回もとても和やかな雰囲気で進められました。

 作品作りでは、ご用意したパーツの中で大人の方だとクリスマスに関連した赤や緑やゴールドなどを使用されることが多いのですが、今回発見したことはお子さまは本っ当に自由!クリスマスの概念にとらわれずブルーのビーズやピンクのコロコロなどもたくさん使ってくれました~(^^)

来年のクリスマスワークショップでもブルーや他の色をご用意してみようかなと思いました♪

 今回のクリスマスワークショップは新型コロナ感染予防対策として2日間に分け、参加人数も少人数制で開催させていただきました。

参加いただきました方には 色々な面でご理解をいただき、スムーズにワークショップを開催することができました。

今後も「楽しく・笑顔になれる」イベントを企画したいと思っています。
ありがとうございました(^^)

★ワークショップにご参加いただいた皆さま、お持ち帰りの際や、お家に飾っている時にパーツが取れてしまった場合、リースとパーツをお持ちいただければグルーガンをご用意していますので修復できます。お気軽にお立ち寄りください。

笑顔で楽しいクリスマスをお迎えください☆彡