建築材料の展示会【ジャパンホームショー】

こんにちは、設計の時川です。

電車で通勤をしていますが、気になる車内放送があります。

「現在の空調は自動モードを仕様しております。」 必要なんでしょうか。 必須の車内放送とさせたきっかけは何だったんでしょう。車掌さんだって暑い日に暖房いれるような事はしないわけだし乗客が快適だろう配慮をして仕事をしてくれている訳だし。

 

10/26から3日間、東京ビッグサイトで開催されている大規模な展示会【ジャパンホームショー】に足を運びました。

住宅向けの様々な材料や技術が紹介されています。 大きいメーカーだけではなく中小の企業や団体の方とも出会えるのもメリットです。

 

dsc_0002

午前中から行き、様々なブースの前を通ると説明(売り込み?)をしてもらい興味の沸くものとそうでもないものと。

キラキラした照明機器ブースの中でひと際ほの暗いブースがあり少しの間立ち止まっていました。僕にとって居心地がいい雰囲気。

dsc_0005

数時間歩き回っていたのでクタクタだったんですが、少しリラックス出来ました。 住宅(暮らし)の中でもこういった静かな空間が少しあると、とてもゆったりした気持ちになれます。

 

新築、建て替え、
マンション・戸建てなど、リフォーム・リノベーションなどのご相談が承ります。
どうぞ、お気軽にご相談ください。