家づくり教室が開催されます!

こんにちは!
毎回ご好評をいただいていた家づくり教室が9月24日に開催されます。
家づくり教室は、家をつくる上で知っておくと良い知識をわかりやすく解説してくれるとても良いセミナーです。

毎回時間割形式で、それぞれテーマ別に行われるのですが、
家づくりをはじめるとちょいちょい聞くけど、それってどういうことなのかな?

と割と疑問に思うであろう「お家に関する用語の説明」とか、
最近CMでも良く流れているけど、地震に強い家づくりに関して」や、
「ライフサイクルコストって何?」「家庭内の事故を断熱性でアップで解消」
することについてや、「ZEH住宅とは?」  などなど。

今回も家づくりのお役立ち情報がいっぱいのとても良い機会です。

また今回は、先日出来上がったばかりの「昔の家」「今の家」「これからの家」の断熱性能を
実際に体感できる住まいのStudioの見学もできます!

住まいのStudioではサーモカメラを使った実験や疑似アイスクリームを用いた熱の伝わり方などもあり、
断熱性能の違いを目で見て肌で感じることができるとても良い施設です。
こちらもぜひ!ご体感ください。

いままでと違い日曜日の開催ですので、
これまで土曜日にお仕事などで参加できなかった皆様もぜひ!いらしてください。

家づくり教室へのお申込み方法など詳細は下記をご覧下さい。

家づくり教室
家づくり教室

鈴木