財宝は誰の手に…?

こんにちは!スタッフの木村です。
前回の巨大てるてる坊主ちゃんの「てるてる効果」が凄すぎたのか、今年は梅雨があっという間に終わってしまいました。。。
長引く雨は困りますが、梅雨が全くないのも。。。ワガママですよね・・・(^^;)
今年は暑さに対する暑熱順化できる期間がほぼ無く猛暑が訪れてしまい、熱中症患者が多く出てしまっているとも言われています。

※「暑熱順化」とは…

体が暑さに慣れることです。暑い日が続くと、それに合わせ体温調整のメカニズムが高まり発汗が多くなります。皮膚の血流なども反応が良くなり、皮膚血管が拡張し体から放熱しやすくなります。

暑い日が続くとエアコンの効いた部屋で1日中過ごしていたくなりますが、無理をせず適度に運動をして汗をかき、適温に調整したお家でゆっくりと体を休める事が健康への一歩になりそうですね(^^)

さて、ピネストのショーウインドウはてるてる坊主ちゃんに替わり、深い海の中に眠る財宝を作ってみました!


波間に浮かぶピネスト号から、深く深く海の底へ潜ると・・・そこには宝箱から溢れるほどの金貨が!

しかし!その財宝を手にするまでには、勢いよく泳いでくる魚の大群や

大きな口を開けて襲ってくる恐ろしいサメが待ち受けています!

そしてやっとの思いで行きついた宝箱には、財宝を守る巨大タコが出現!手を出せばあっという間に捕まっちゃいそうです!

果たして、あなたは財宝を手にすることはできるのか・・・・・・・・

ワクワク・ドキドキの物語がピネストのショーウインドウを飾っています♪
お近くにお越しの際にはじっくり覗いてみてくださいね♪