【4月:ヘーゼルアトラス社「Little Hostess tea set」とチェルベイタリーのデミタスカップ】

こんにちは。スタッフの木村です。
コロナウイルス感染予防のため「 Stay Home (お家にいよう)」
という事で、ご自宅でコーヒー等を楽しめる時間もあるかと思います。
時間をかけてゆっくりと抽出するコーヒーはそれだけでプチ贅沢な気分になれますが、さらにお洒落なカップに替えたり、ベランダやお庭にテーブルを出してカフェにいる雰囲気を楽しむのもいかがでしょうか?(^^)
そんなことで、ピネストのショーウィンドウには今、色とりどりの可愛いミニカップがたくさん並んでいます♪

ヘーゼルアトラス社の「Little Hostess tea set」
リトルホステスシリーズは 1940~1950年代に作られた 子供のためのおままごとセットです。
子供向けの玩具ですが カップ&ソーサ―にケーキ皿、シュガーポット、クリーマーと本格的なティーセットになっています。
デミタス用として大人が使うのも楽しいですね。
オレンジ色のカップ&ソーサーもコーヒーを淹れると素敵になりそうです♪

赤い水玉デミタス 
CERVE(チェルベ)はイタリアのファッションブランド、カップのバックスタンプ(裏面)にもあるように「雄鹿」を表す言葉です。
このカップは ノベルティ用に作られたものと思われます。
手のひらにコロンと乗ってしまうサイズです♪

バックスタンプが右下にあるのもお洒落ですね(^^)