気分はハワイ旅行。

こんにちは。スタッフの木村です。
東京オリンピックが始まり、次々と各競技・各国のメダルが決まってきていますね。
日本も金・銀・銅のメダルを獲得したシーンなどがテレビで放送されているので、仕事から帰ったら即テレビのスイッチをONしています!
さて、ピネストのショーウィンドウディスプレイは夏に入れ替わっています♪
今回は「ザ・夏!」です。

注目は可愛いサーフボードと大きな波。
(ちょうどこのブログを書いている2日前に、オリンピックで日本人選手が銀メダルと銅メダルを獲得しました!凄い!!!)

白い砂浜には、ピンクのお花を付けたサングラスと南の島の貝殻が。

空にはカモメがたくさん飛んでいます。(これ、制作中にデスクに並べていたら「くねくねした虫かと思った!」と言われたカモメちゃんたち)

波を表しているのは、実は書道の画仙紙なんです。
白い画仙紙を1枚1枚濃さを変えて青く染め、糊で重ねました。

染めるだけではなかなか思った仕上がりにならなかったので、最後に筆で色を付けて仕上げました。(ハワイの青く深い海を少しは表現できているでしょうか(^^;)?)

そして、そのビッグウェーブでかっこよく(?)サーフィンをしているのは・・・

なんと!若かりし頃の鷹野社長でしたー!!!
約33年前にハワイにて「いかにもビッグウェーブでサーフィンしている風な写真が撮れるフォトスポット」で撮ったそうです(今はもう無いのかな?ご存知の方、いらっしゃるでしょうか?)


今年の夏休みも旅行にはなかなか行けないと思いますが、ピネストのショーウィンドウを見て少しでも気分が楽しくなって頂けたら嬉しいです(^^)