「木づかいの家」の完成報告ディスプレイに入れ替わりました!

こんにちは。スタッフの木村です。
ショーウインドウのディスプレイが「木づかいの家」の完成報告になりました!

今回は、なんといっても様々な木の優しい香りと質感、高天井が特徴のお家です。
ショーウインドウでもその魅力をお伝えしたく制作してみました(^^)

まずは、「木づかいの家」完成しました。の文字を立体的になるインクで書き、高天井の特徴も再現!

他の所に垂らしてしまうと修正ができないので緊張しました~。
上部をノコギリで三角に切り、天井とハイサイドライトと梁も作ってみました。ギコギコ…。
高天井付きのタイトルが 完成!

そして、木づかいの家に使用した木材をたくさん配置しました。
※実際の物件にはもう数種類の木材が使用されています!(胡桃や欅、桐など)
「木づかいの家」は木工の家具作りがご趣味のオーナー様と、長野県にある「とっこやさん」という木工材料専門店に伺い、オーナー様が一枚一枚選ばれた木材を使用しています。
フローリングは肌触りの良い杉を使用したり、キッチンや家事室の床には水に強い楢の木を使用するなど、機能面と質感などをお客様と確認しながらプランを立てていった物件です(^^)

どの木材も同じ木目のものはありません!素敵ですよね♪
大きな銀杏の木です。


レッドシダーの美しい天井が目を惹く室内写真も展示しました♪

高天井の気持ちの良いリビングも素敵ですが、私はヒバの木がカウンターに使われているキッチンも大好きです♪♪
ここには展示しきれませんでしたが、その他の写真もとても素敵なのでぜひ施工事例の写真もご覧ください(^^)

営業時間中にお声がけいただければ、ショーウインドウに展示してあります木材は実際に触っていただけます。ぜひお手にとって一つ一つの手触りの違いを感じてみてください(^^)

そして、今ピネストの入口横にはコデマリの花が満開です!


コデマリの後ろにはオレンジ色が鮮やかなクンシランの花も咲いています。

毎年たくさんの花が咲いています。
お近くにお越しの際には 季節のお花も楽しんでください♪