【2/25土】家を建てる前に勉強しよう!!「オンラインZOOM家づくり教室」開催!

「オンラインzoom家づくり教室」では、高性能住宅が、省エネ・健康・快適・安心な暮らしにつながる理由や、スーパーウォール工法の性能についてなどが学べます。
家づくりに必要なことを多角的に知ることで、自分が快適と感じる環境や、優先したいことがみえてくるかもしれませんよ。

●東京スーパーウォール会(東京SW会)とは・・・
LIXILが開発したスーパーウォール工法の加盟店により構成される東京都の工務店組織です。 住宅に住まわれるご家族に快適で安全な住環境を提供する事、次世代に住みよい環境を残していく為に省エネルギー住宅を提供し、より良い環境作りに貢献していく事を目的として発足した有志組織です。ほんとうの「安心感」「信頼感」をご提供できる家づくりを目指し、『感動を与える家づくり』をモットーに日々切磋琢磨しております。

家づくり教室「授業内容」※各お話し15~20分

各内容を授業形式で学べます。どんな授業が受けられるのか前回の講義の一部をご紹介します!

「家づくり教室」授業内容 ※各お話し10~15分

【国語・社会】テーマ:最新の建築用語や社会背景

・ 家づくりの相談をしても何の話かわからない。うまく質問ができない、、、
 そんな不安を感じている方におすすめです。最近よく耳にする「ZEH、気密、ヒートショック、、、」
 など住まいの用語を学びましょう。
・ 省エネ住宅が、未来の健康で豊かな暮らしに繋がるって本当?  など

【算数】テーマ:住宅とお金の話

・ 住宅はトータルコストで考えよう!「イニシャルコスト」「ランニングコスト」について
・ 住宅とZEH住宅のコスト比較をしてみよう!
・ 高性能住宅は高い?実は長い目でみるとお得!優遇される制度や補助金について  など

【理科】テーマ:断熱・耐震

・ 地震に強い家と耐震等級の関係は?
・ 東京エリアで比べた世界の断熱水準
・ 熱を逃さないために「気密」や「換気」の重要性  など

【保健】テーマ:家の温度と健康との関わり

・ ピンピンコロリ(PPK)という言葉をご存じですか?
・ 室温が低いとなぜ様々な疾患がおこるの?
・ 急激な温度変化は危険!?温度差がある家の危険性とは  など

★POINT:先日メディアで特集された「寒すぎる住まいの危険性」についてもわかります!

一度に大勢の「住まいづくりのプロ」から
家づくりにまつわる様々な話をきくことができる良い機会です。

ピネストのショールームにて
オンライン開催に参加できる

環境を準備いたしますので、
ぜひご来場ください!

ご自宅でZOOM参加をご希望の方には、
お申し込み後にURLをお送り

させていただきます。

イベント 家を建てる前に勉強しよう!!「オンラインZOOM家づくり教室!」
開催日 2023年2月25日(土)
開催時間 10:00~12:00
申込締切 2023年2月24日(金)
定員 来店参加の場合は2組様まで(予約制)
参加費 無料
会場 建築工房 株式会社ピネスト 1Fショールーム
注意事項 ※Zoomを活用したオンライン開催のため、ご希望の方は自宅でも参加できます♪
※詳しくは当社までお問合せください。
(平日9:00~18:00、土曜日9:00~17:00、 日曜・祝日 定休日、日曜・祝日もお打ち合わせ可【予約制】)

お申込みフォーム

    Japan

    大人
    子供
    ※必須

    プライバシーポリシー