日曜大工的ウッドデッキ。

こんにちは、設計の時川です。

先日お引渡しをした M邸 にはウッドデッキがあります。

・リビングと繋がっているのでアウトドアリビングとして楽しめる。 陽気がいい日はデッキの上でコーヒータイムもいいですし、ただ単にボーっとするのも気持ちがいい。

・天然木で作ったのでデッキが熱くならない。 そして年月の変化を楽しめる。

お客様の邸宅なのですが… 自分で設計、打合せをしたのもありますが… いいなぁ、羨ましいなぁ、我が家もやりたいなぁ…と思っていました、密かに。

で、思い立ったが吉日。重たい腰を上げて作ってみました!ウッドデッキを!!

製作前の庭です。決して広くはないのですが。

大汗かきながら頑張ること約2日。 こうなりました。

やはり本職の大工ではないので粗が散見できますが、まぁまぁな出来栄えかなと思います。

やはり天然木を使ったので手触りや座った時のしっくりくる感じはいい感じですね。

早速子供たちが昼ご飯のチャーハンを持ってきてデッキに座りおしゃべりしながら食べていました。

いつものテーブルで食べるチャーハンより3割増しで美味しいそうです。(僕は最低5割増しだと思うんですが)

デッキを気に入ってくれたようでその後もデッキの上で踊ってみたり、寝っ転がってみたり、学校の宿題もそこで。

日常の中にまたひとつワクワクが増えました。