アウトドアを楽しむ方法。

こんにちは。スタッフの木村です。
今日は事務所内にある本棚の飾り付けを変更したのでお知らせします(^^)

店頭のショーウインドウが外を楽しむというテーマなので、事務所内もアウトドアのグッズをレイアウトしてみました。

赤いタンクが可愛いツーバーナーはコールマンの1960年代後半のもの。
外装はアルミで軽く、赤いタンクにホワイトガソリンを入れて圧をかけ使用するようです。

 

 

 

スタンドにかけられているのもコールマンのランタンで、こちらも1960年代のもの。
ガラス部分の中央にある「ほや」と言われるものはシルクでできており、これが芯となって優しい炎で照らします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーバーナーの上にある普通のポットのように見えるものは「パーコレーター」といって、
内側のバスケットにコーヒーの粉を入れ、沸騰したお湯が中央の筒を通り、少しづつゆっくりとドリップされるのを
ガラス製のつまみ部分から覗きながら「待つ時間を楽む」すてきなポットです。

 

 

 

これらは1960年代に起きたアメリカのアウトドアブームのもの。
色合いも美しく、ちょっとこだわった物を揃えておくと大人のアウトドアが一層楽しくなりますね。

店頭ショーウインドウのピクニックセットも少々ご紹介。
「パイレックスのピクニックセット」
食器は70年代のパイレックス製です。プラスチック製の食器も軽くて便利ですが、多少重くてもこちらのほうが
汚れ落ちもずっとよく、大事に扱うので断然長持ちしますよ(^^)