わたしらしい家|建築工房ピネスト

『松ぼっくりオーナメント作りワークショップ』ご参加ありがとうございました!

『松ぼっくりオーナメント作りワークショップ』を
先週12月14日(土)に開催いたしました!

「松ぼっくり」を使ったワークショップは今回で2回目。
当社の社名“ピネスト”の由来に繋がる思い入れのあるモチーフだけあって、
スタッフも気合が入って(楽しみにして)いたので、
沢山の方にご参加いただき本当に嬉しく思っております。

昨年は「松ぼっくりツリー」を作りましたが、今年は「オーナメント」。
クリスマスツリーに飾るだけでなく、窓辺や玄関先などに単体で飾っても華やかになる
お洒落なオーナメントを目指しました!

今回はお一人様2個まで作れますので、
1個目はサンプルに沿って作って作り方を覚えて頂き、
2個目は自由に作っていただきました!
面白いアイデアも飛び出しましたよ。

沢山のデコパーツから自由に選んで盛っていけるので、ワクワク楽しい!
けど・・・自由な分、センスが問われます!

皆さま、黙々と作業に集中しています・・・

特に大人がハマるのが、パーツを貼り固めるのに使う“グルーガン”。
速乾力があるのでどんどん盛れて楽しいんですよね~。

『買っちゃおうかな~』と仰っている方もいらっしゃいました。
私も自宅でかなり使っています♪

みなさんの作品勢ぞろい~~~!圧巻です。

み~~んな違って、どれも素敵に仕上がりました。
こうやって並べて飾るのも可愛くないですか?

お子さまたちは、紐を腕に通して「わたしのこれ~!」と見せ合っていました。
みな可愛くできたね!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

ピネストでは「暮らしのひととき」を大切にしています。
皆様に楽しいひとときを過ごして頂けるような
イベント・コンサート・ワークショップを
今後も企画して参りますので、是非次回も楽しみにお待ちくださいませ!