二重サッシ リフォーム工事



こんにちは、現場管理のトキカワです。 

テレビCMなどでもお馴染みの二重サッシ リフォーム工事をご紹介します。

最近の建物であれば樹脂サッシやペアガラスも当たり前になってきましたが、少し年数の経った建物はアルミサッシ+1枚ガラスが一般的でした。
気密性も低いのでよく言う『すきま風』が吹くような印象も強いと思います。

夏は暑いし、冬は寒い&結露が酷い… よく聞く話ですよね。
お部屋の熱損失の7割は窓からとも言われるので窓を改善すると体感できるほどお部屋の環境が良くなる可能性がありますよ。

既存のサッシの内側にもう1セットのサッシを付けてしまうのがこの二重サッシリフォーム工事です。

既存のサッシをどうこうする訳ではないので壁紙の工事や窓枠の工事も不要だし、ものの2-3時間で完了してしまう手軽さも魅力ですよね。
サッシが二重になるので遮音にも効果があるので都市部にお住まいの方の音問題にも効果的です。

ただ、いい面ばかりではなくデメリットも…

そうです、換気をしたい時は窓を開ける所作を2回行わなくてはならない煩わしさが出てきて換気などで窓を頻繁に開け閉めする場合はちょっと面倒です。
しかし結露が改善したり、暑さ寒さが改善できるのであればやる価値があると思いませんか。

二重サッシ リフォームはお部屋の環境改善コスパが 高いのでオススメです!

施工前。

施工後。

施工後。
左のブラウンのサッシが既存、
右のホワイトのサッシが新規。