本社外観リニューアル決定!


暑い日が続いてぐったりしますね。。。
こんなときは何か新しいことを初めて、夢中になることで
暑さを吹き飛ばせると良いな~~と考える スタッフの法林です。

ピネストでは、 実は夏前から 新しい動きがスタートしています!
昨年2月に本社ショールームをリニューアルしたのですが、
今年は本社の外装もリニューアルすることに決まりました。

どんな外観になるの? は、完成したらのお楽しみ♪ ですが、
ポイントは「カラー」と「素材」です!(と私は勝手に思っています)

以下は一部ですが、プランニングを進める様子をご紹介しますね。

こちらは、外壁材のカラーサンプルのカタログです。
これをもとに外壁をどんな色にするのか絞り込んでいきます。


以下は、今回実際に使用する壁材のサンプルです。
「デザイン性と耐久性に優れた 」ジョリパット外壁。ピネストの建築では標準仕様の外壁材です。
今回は麻炭パウダーを練り込んで、ピネストオリジナル仕様にして使用します。

左は少し青みが強く、スタイリッシュなイメージになりそうです。
右はターコイズ寄りでしょうか、暖かみがあり優しい印象です。
どちらが良いかな、、、悩みます。

当社の建築士が、外装のデザイン画を見ながら、他のデザイン要素とのバランスを踏まえ外壁カラーを検討しています。

壁材サンプルを外でも確認し、実際の陽のもとでもチェック。

こちらも今回の外装に使用する材料です。木目、、、なので木造部分があるのかな??と思ったら、こちらはなんと木目模様のタイルでした!
タイルなら耐久性もあって、外装にも安心ですね。

どんな外観になるのか、、、お近くにお越しの際は
ちょっと注目してみてください!