明るく可愛らしいトイレへリフォーム

こんにちは、現場管理のトキカワです。
一戸建て住宅のトイレリフォームを施工させていただきました。
床材の張替、壁と天井壁紙の張替、便器の交換を行いました。トイレは2か所ありましたので1日ずつ計2日間の作業です。
便器もそれなりに年数が経過し、内部のパッキン等が劣化していましたのでリフォーム工事をするには最適な時期でした。
今回交換した製品も含め最新の便器はいろいろと凄いので少しご紹介します。 

                                            

まずは言わずと知れた 節水がスゴイ!   以前は『大』を流すと13L使用していた水が4.8LだけでOK。 なんと71%の節水効果です。 家計にも助かりますが限りある水資源にも大きく貢献しますね。

                                     

スゴク掃除がしやすい!   便器にはフチがあり汚れが溜まりやすくブラシでも掃除がしにくい構造でしたが、最新の便器はフチがないので汚れが溜まりにくく掃除もしやすいんです。 メーカーの研究や技術の賜物です。

                                           

個人的な一番のツボがこちら。 プレミスト! 使用する前(プレ)に水を便器内に噴霧する(ミスト)機能です。 あらかじめ水の膜を作っておけば汚れが付きにくいので掃除がもっと楽になりますよね。 例えるなら…ご飯をよそう時にシャモジを濡らしておいたほうがご飯粒が付きにくくなる…感じですかね。

                                           

そして何といってもこの明るくて可愛らしい空間に生まれ変わったトイレ。 床、壁、天井のデザインはご主人に選んでいただきました。 明るく朗らかなご家庭をそのまま表現したような空間となりました。 小さなお子様もこの『2階のトイレ』をご指名なんだとか(笑) トイレトレーニングにも一役買いそうですね!とても嬉しいエピソードでした。

リフォーム前:   リフォーム後:

内装工事も含めたトイレリフォームは1日で工事可能ですので是非ご相談ください!