わたしらしい家|建築工房ピネスト

無事に終了しました~黒板ボードワークショップ~

こんにちは、鈴木です。
今日は朝からすごい雨ですね。
ここから雨の強くなる地域の方、
または過ぎた後でも、まだまだ雨風など
十分お気をつけ下さいね。

さて、先日21日土曜日は、黒板ボード作りワークショップでした。
今日は当日の様子をご紹介します。
土曜日も午前中はものすごい土砂降りでしたが、
ワークショップが開催するころにはすっかりあがってくれ、
セミの声も賑やかな中での開催となりました。

DSCF2404

今回のワークショップは設計の時川が講師を担当してくれました。

DSCF2406

まずは黒板塗料を塗る前に塗料を塗らないフチの部分を
保護するためにマスキングテープで止めていきます。
みんな真剣!!!そしてみんな上手にマスキングしていました。

DSCF2409
さあ!実際に黒板塗料を塗っていきます。
まずは、時川が最初に実際に塗りつつ説明します。
ここもみんな真剣。集中して聞いてくれていました。

DSCF2411
さあ!実際に塗っていきます!
みんな躊躇なくどんどん塗っていきます。いいですね~~~‼
そして2度塗り3度塗りと繰り返し、

DSCF2418 DSCF2419
マスキングを取ります!
真っ黒~~~!!!

DSCF2427 DSCF2431
ここからは、塗り終わった黒板にデコレーションをしていきました。
ここもみんな真剣かつ、と~っても楽しそうでした~(^^)
そして、一人一人の個性が光るとても素敵な黒板が出来上がりました。

DSCF2435 DSCF2436DSCF2439
最後は出来た黒板でさっそく遊んでみましたよ。
黒板ひとつでたくさんの遊びが生まれ、盛り上がっていました。

DSCF2449-1

楽しい時間もあっという間、
お陰様で、今回のワークショップも笑い声でいっぱいの楽しい時間となり、
無事に終えることができました。

出来あがった黒板はさらにいろいろ暮らしの中で
楽しみながら、役立てていただけたらと思います(^^)

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
次回のピネストイベントは
9月24日(土)の開催です。
詳細はまた後日お知らせいたします(^^)