『キャンドル作りワークショップ』大好評にて終了しました!

9月15日(土)は生憎の雨でしたが、
最年少は2歳のお嬢ちゃんから大人まで、総勢8名の方がご参加くださいました。

キャンドルクリエイターkeitaさんのやさしくて面白いトーク&指導のもと
とっても素敵なキャンドルが出来上がりましたよ!

キャンドルクリエーターkeitaさん

熱々に溶けた蝋に、カラフルな色と金色のラメが混ぜられて
「どの形にする?」「僕青色がいい!」など、みなでワイワイ選びながら作りました(^o^)
熱い蝋を型に流し込むときは、みな緊張の面持ち、、、


「ねえ、ねえ、どうしてお水につけるの?」
子供たちの疑問にも、Keitaさんが優しく答えてくれます。


表面が固まってきたかな?気になってつんつん。完成が楽しみです。
こぼれた蝋が固まってくると、いろんな色のプレートができてとってもキレイ(#^.^#)


キャンドルが固まるのを待つ間、ピネスト代表鷹野による「家づくりセミナー」もスタート。
狭小住宅を造るうえでのポイントなどなど、模型を参考にご説明します。

そして毎年大人気の「ハートワッフルティータイム」も開催しました。
なんと(*o*)!100年前のアメリカ製ワッフルメーカーで
ワッフル作り体験ができるんですよ♪



上手く焼けてるかなぁ~~~?
キレイなハートに焼けて、大満足。沢山焼いたのに、あっという間になくなってしまいました!


お腹いっぱいになった頃には、キャンドルも完成! (^o^)/
型から外した後、芯を入れてラッピングもして皆様にお持ち帰り頂きました。

手作りのキャンドルを灯して、お家で素敵な時間を過ごして下さいね。


足元の悪い中、ご参加いただいた皆さま、
快く講師を引き受けてくださったキャンドルクリエーターkeitaさん、
本当にありがとうございました!

今回のイベントはLIXILのスーパーウォールキャンドルナイト2018のために開催しました。

https://www.lixil.co.jp/lineup/construction_method/sw/festa/candlenight.htm