わたしらしい家|建築工房ピネスト

ウイルス対策「漆喰テープ」

こんにちは。スタッフの木村です。
先日、ピネストのコロナウイルス対策のお知らせをブログにアップいたしました。
当社の「コロナ対策」第2弾としまして、今ピネストのドアノブには漆喰テープ「ハルスタッコ」を使用しています。
「ハルスタッコ」はウイルスの感染力を抑える漆喰成分がコーティングしてある接触感染対策テープです。
以前のブログ「住まいの虫めがね①【漆喰】」でも特集しましたが、漆喰の成分は消石灰であることから「強アルカリ性」です。
そのため、抗ウイルス効果や抗菌効果があります。
「ハルスタッコ」をドアノブや手すりに貼っておけば、外出先から帰ってきて手洗い前に触れてもテープが菌の感染力を抑えてくれ、次に触る人への感染を防いでくれます。
自然素材成分で体に優しい対策をしたいですね(^^)

またご使用の際は、テープが水に濡れるとアルカリ成分が染み出てきてしまう事がありますので、屋外の雨が当たる所などには使用できません。ご注意ください。なお、効果は約半年です。

この商品は、当社系列店の「小山薬局」で取り扱っております。
巾10㎝、長さ5m、価格は3,980円(税抜き)です。※数に限りがございます。
郵送等は行なっておりませんので、ご購入の際は店舗までお越しください。

小山薬局
東京都品川区小山3-2-1 Tel>03-3760-2460

箱を開けるとロール状に入っています。
とても薄いのですが、フワフワしていて優しい肌触りです♪
ピネストの入り口には庇があり雨が当たらないので外側にもペタリ。
ピネストに併設の「トランクルームちょっ蔵」の事務所入口にもペタリ。
(ここも雨に当たりません)
少しシワになってしまいました。。。
テープは伸縮性がとてもあり、貼るには少しコツがいるようです。