心地よい温熱・空気環境

 

アレルゲン物質の侵入を防ぎ、室内温度も保つ換気システム「エコエア90」

一般的に窓を開けて換気を行うと、 夏は熱風が、冬は乾燥した冷気が室内の温度湿度を急激に変動させます。
また花粉や粉塵等が室内へ侵入してしまったり、体への大きな負担となってしまいます。
ピネストが採用する換気システム「エコエア90」の 「90」という数字は「熱回収率90%」という意味で、効率よく室内と室外の温度と湿度を交換しながら換気します。
また 高密度フィルターにより、風で舞い上がる花粉や路上粉塵等のアレルゲン物質の室内への侵入を防ぐことができるので、赤ちゃんやご高齢の方の体への負担も大幅に軽減します。
さらにオプションとして「PM2.5対応フィルター」も使用することができますのでご相談ください。

24時間、健やかな空気を保つ熱交換換気システム

 

 

注文住宅だからできる、敷地に合ったパッシブデザイン住宅

パッシブデザイン住宅とは、太陽や風といった自然の恵みを上手に生かし、科学的に検討された家族にも地球にも優しい家づくりです。
ピネストはお客様のそれぞれ異なる土地・周辺環境を考慮し、高断熱・高気密の住宅性能、最適な省エネ・創エネ設備、優れた設計プランを揃え先進の省エネ住宅をつくります。

窓や天窓を配置し、 太陽光を屋内に最大限取り入れる。
また、軒や庇で真夏の強い日差しを遮ります。


風の流れを計算し、自然の風の心地よさも取り入れます。


冬は日中の太陽熱を多く取り入れ、
夜間の室内も温かく保ちます。