7/28・31 ピネストの『わたしらしい家』セミナー開催決定!【要予約】

「ピネストはどんな家をつくっているの?」
「ピネストではいくらくらいから注文住宅が建てられるの?」
「注文住宅って自由にどこまでできるの?」など、
当社の家づくりや注文住宅を知っていただく機会として、
ピネストの「わたしらしい家」セミナー ”  を開催いたします!

お家を建てたいけれど、何から考えたらよいのか分からないという方も、
ピネストの家づくり(注文住宅の魅力)・住宅の性能について・ファイナンシャルプランナーによるマネーセミナーと、本セミナーで多角的に学ぶことで、
理想の住宅の輪郭がみえてくるかもしれません。

セミナー 概 要

※司会進行: ピネスト代表取締役社長  一級建築士 鷹野

テーマ ①: 建てて良かったと思える『 わたし(たち)らしい家 』の作り方

● 施工事例をもとに、ピネストの住まいづくりのこだわりをご紹介

ピネストでは『わたし(たち)らしい家』づくりを叶えるために、お客様のライフスタイルをじっくりとヒヤリングし、具体的な希望や想いを引き出すことを大切にしています。
“夢の家”のイメージを一緒に紡ぎ、住まいづくりのプロとして全力を尽くすこと。
そうやって完成した住宅の施工事例を、お施主様とのエピソードや背景とあわせて解説いたします。

・施工事例とお施主様の声
・ピネストの建てる住宅の 安全・快適性能について
・考え抜かれたデザイン・設計について  など

わたしらしい家 』を支える性能とコストバランスの話

・お家のコストはトータルで考えよう!
・ゼロエネルギー住宅(ZEH)や低炭素住宅とは?
・家づくりにかかる費用はどんなものがある?
・快適なお家を建てるポイントは?
・高性能住宅で健康改善が可能に?  など

テーマ②:ファイナンシャルプランナーによるマネーセミナー

住宅購入に際して必要になるお金。何から考えてどんな準備をすればよいのでしょうか?
家計の見直し、将来支出の想定、住宅ローンの基礎知識など、専門家であるファイナンシャルプランナーの先生に来社頂き、分かりやすく丁寧にご説明いたします。

※FPの先生による個別相談で「ライフプランニングシート」をピネスト特別価格で作成いただく事も可能です。(通常5,000円のところ、3,000円(税込)で提供させて頂きます。日程は改めて設定させて頂きます)
※個別相談をご希望の方は、本セミナー参加時に承ります。

注文住宅の魅力、住宅の性能、そしてお金の話。
どれも切り離しては考えられない、家づくりの大切な情報をお話いたします!

*しつこい営業などは一切いたしません。
家づくりに関して「聞いてみたいこと」がありましたらお気軽にご参加ください。

開 催 概 要

★開催日時

●第1回目 2021年7月28日(水)
      ①15:00~ / ②17:00~
●第2回目 2021年7月31日(土)
      ①13:00~ /
 ②15:00~

※新型コロナウイルス感染防止対策を実施したうえで開催いたします。
 またご希望の方にはZOOMでの対応も可能です。お問合せ下さい。

★参加費

 無 料

★定 員

 各回2組(1組1~3名を想定)、各回約1時間程度 を予定しています。

★お申込み締切

 7月27日(火)
※定員組に達し次第、受付を終了とさせていただく場合がございます。

★開催場所

 建築工房Pinest(株式会社ピネスト) 1Fショールーム
東京都目黒区目黒本町3‐8‐11

★お問合せ・お申込み

参加ご希望の方は、当サイトTOPページ下部のお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお申込みください。

 TEL:03-3711-6668

★ご注意・お願い

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、本セミナーの会場は、換気のため外扉(ガラス引き戸)を一部開けさせていただきます。冷房は入れますが、時期的に暑いことが予想されますのでご注意ください。

【新型コロナウィルス感染拡大防止対策と、お客様へお願い】

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、弊社ではお客様に安心してセミナーにご参加いただけるよう、下記取り組みの実施・お客様へのお願いをしております。

↓ ↓ ↓  必ずお読みいただいたうえでお申込みください。  ↓ ↓ ↓

【セミナー開催時の取り組みについて】

・スタッフの出社前の検温、こまめな手洗い、うがい、手指消毒を徹底いたします。
・スタッフもマスクを着用して対応いたしますのでご了承ください。
・ 使用する テーブルなど、お客様が触れる箇所の消毒を開催前に行います。
・お客様同士やスタッフとの距離をとるため、通常時より座席数を減らし、
 ソーシャルディスタンスの確保につとめます。
・1回のセミナー所要時間は「約1時間程度」で開催いたします。

【セミナーに参加されるお客さまへのお願い】

・ご自宅等で事前検温してからのご参加をお願いいたします。
・体温が37.5℃以上ある、または体調が優れない場合はご来店をご遠慮いただき、キャンセルのご連絡をお願いいたします。
・ご来場時と作業時のマスクの着用をお願いいたします。
・ご入店時には店内の消毒液で手指の消毒をお願いいたします。
・ご来店中に体調不良の症状が出た場合は、速やかにスタッフにお声がけください。

※以下に該当される方はご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
・2週間以内に海外への渡航歴がある方
・2週間以内に感染が明らかな方との接触歴がある方
・ご自身やご家族に、せき・鼻水などの風邪症状や37.5℃以上の発熱症状がある方
・疲労・体調不良等により免疫力が低下していると思われる方

【個人情報について】
・ご参加された方の中に感染者がいたことが判明した際に、ご参加者様へご連絡をいたしますので、当日受付時に『参加表』へのご記入をお願い致します(お名前とご連絡先を伺います)。
・いただきました情報は保健所等の公的機関へ提供され得ることがありますので予めご了承ください。

【開催実施判断について】
・セミナー開催前日までに緊急事態宣言(特定警戒)が発令された場合や、感染者拡大の恐れがあると判断した場合は、やむを得ず急遽開催を中止する場合がございますので予めご了承ください。
・開催中止の際は、速やかにご予約のお客様へご連絡いたします。

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。