多用途フルオーダー壁面食器棚

こんにちは。スタッフの木村です。

先日、M様邸へのオーダー家具の納品時を取材させていただきました。
M様はご来店時「大手企業も考えたけど、やはり地元企業の方が何かあった時にすぐに来てもらえるから」と仰ってくださいました。
ご依頼は「ダイニングの壁一面に造り付けの食器棚を」との事で、既存のワインセラーをうまく組み込める形にしたいとのお話でした。
M様はご自身でサイズを測ってくださり、棚の配置などの設計図もご持参くださいました!
おかげさまで、設計や材料・金具のご提案もスムーズに進み、ご確認していただいてから約3週間での納品となりました。

制作の様子

そして、いよいよ納品です!
当日は、今までご使用になられていた食器棚を運び出し、新しい食器棚をご自宅の中へ。

午前中から午後にかけて、丁寧に調整しながら設置工事をいたしました。
作業後の清掃も終わり、お引渡し時の撮影をさせていただきました!

壁面収納という事もあり、収納力は抜群です!
ガラス戸の取っ手も見た目を邪魔しない大きさとシンプルなデザインですね。

オープンになっている中段にはトースター用コンセントがあります。
カトラリーも十分に入る4段の引き出し。

キッチンとも合わせた仕様で、印象が変わらず広さを感じます。
【クイズ】この右下の空間はなんでしょう?(答えは↓ページ下部)

撮影を終了したところで、取り外していた照明を設置します。

照明を点けると…先ほどまで爽やかな白色でしたが、一変して温かな雰囲気の色になりました(^^)

後日、使用されてからの確認の為に伺ったところ、ワイングラスや素敵な食器が並べられていました♪
左側には大きなワインセラーが設置され、中にはたくさんのワインが♪

【クイズの答え】椅子が設置されていますね!正面の扉を手前に引き開けるとライティングデスクになるんです!
お孫さんのリビングでの勉強や、ちょっとした書き物ができる場所に使用されるのでしょうか(^^)

納品当日、約40年使用した食器棚の写真を撮っている息子さんの姿が。
幼い頃からの記憶にある食器棚を手放すのは、やはり少し寂しいものですよね。。。
今回ご注文いただいたピネストの食器棚も、M様ご家族の新しい思い出の中に加えていただければ幸いです。

(参考)W2500㎜,H2400㎜ ¥60万円~(設置費含む)

お問い合わせ