わたしらしい家|建築工房ピネスト

わたしらしい暮らしを支える  優れた耐震性と快適性

Performance

1,注文住宅だからできる、敷地に合ったパッシブデザイン住宅。

ピネストはお客様のそれぞれ異なる土地、周辺環境を考慮し、太陽や風といった自然の恵みも上手に生かし、高断熱・高気密の住宅性能、最適な省エネ・創エネ設備、優れた設計プランを揃え、科学的に検討された家族にも地球にもやさしい家づくりをいたします。

窓や天窓を配置し、 太陽光を屋内に最大限取り入れる。
また、軒や庇で真夏の強い日差しを遮ります。
風の流れを計算し、自然の風の心地よさも取り入れます。

冬は日中の太陽熱を多く取り入れ、
夜間の室内も温かく保ちます。

2,魔法瓶住宅 優れた断熱性

ピネストでは、スーパーウォール「高性能断熱、無結露30年保証の硬質ウレタンパネル」と「高性能サッシ」を使用しています。
壁だけではなく、屋根や床にもスーパーウォールを使用することにより、夏の太陽熱を防ぎ「真夏の2階は暑くて寝られない!」という事や、冬の冷たい外気や地面からの冷気の影響を防ぎ「しんしんと足元が冷えてとても寒い!」などの屋外の影響を受けにくいので、 一年中快適で冷暖房コストも抑えられる生活を実現できます。
ひとことで言えば「夏涼しく、冬暖かい家」。
最近よく耳にするフレーズですが、 スーパーウォールはその快適さが桁外れです。

魔法瓶住宅。暑い夏も、寒い冬も冷暖房のコストを抑えられる!